楽天市場はこちらから

iPad 動かない

私はiPad Air 2を使っているのですが、今朝起きたらiPadが全く動かなくなっていました。

昨夜充電プラグを接続して寝たところなのですが

最近充電の接触が悪かったので充電されずバッテリーがなくなったのかと思っていました。

完全に充電がなくなってしまうと充電しているという表示が出ないので

しばらく待ってみたのですが一向に充電している様子が見られません。

うーん。。

どうすべきか??

調べてみたら再起動を実行すると良いようです。

iPadの再起動の仕方は電源とホームボタンを同時に10秒間長押しすることでできます。

10秒間というのは体感では意外に長いので結構長めに押してみてください。

結果、、

これで回復しました。

充電は60%ほど溜まっていて、なぜか落ちていたみたいですね。。

机に置いた時の衝撃が大きかったのでしょうか?

そんなに強く置いた記憶はないんですけどねぇ。

みなさんもiPadが動かなくなったら試して見てください。

ちなみに他のApple製品の再起動は以下の手順でできます。

  • iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus の場合:音量を上げるボタンを押して、すぐに放します。音量を下げるボタンを押してすぐに放してから、Apple ロゴが表示されるまでサイドボタンを押し続けます。
  • iPhone 7 または iPhone 7 Plus の場合:サイドボタンと音量を下げるボタンを同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで長押しします。
  • iPhone 6s 以前、iPad、iPod touch の場合:ホームボタンと上部のボタン (またはサイドボタン) を同時に 10 秒以上、Apple ロゴが表示されるまで長押しします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする