楽天市場はこちらから

物をなくす人の特徴

物をよくなくす人の特徴。

・無意識に物を置いてしまう

・物をしまう場所を決めていない

大概このどちらかです。

無意識に物を置いてしまう人は、とりあえずっていう感覚が強いのかな。

とりあえず置いたのはいいとして、

他のことに意識が行った後に覚えていない。

そもそも覚えようとしていない。

こんなところだと思います。

何かをしながら他のことを同時にやろうとするとこういうことが

たくさん起こってしまうと思います。。

要するに横着をしなければ物をなくす可能性も減るということですね。

物をしまう場所を決めていると、

常に同じ場所に物があるはずだから、

探す必要もないし、いちいち記憶する必要もありません。

もの探していていて電車に乗り遅れて、

挙げ句の果てに人を待たせてしまう。

、、、みたいなことが続くと他人の信用も失いかねません。

そもそも物を探している時間を1年間でどれだけ無駄にしているか、

一生ならどうなのか?

莫大な時間を浪費してしまっているのかもしれません。

物をなくす癖、治した方がいいと思いませんか?

こういうのは習慣なので、

習慣化さえできれば物をなくす可能性は

うんと減ると思います。

習慣化するのって最初は大変だけど、

慣れればどうってことないです。

慣れるまでがんばれない、、っていう人は

こういうのもあります。

スマホとか鍵とかなくてはならないものぐらいは

無くしてもすぐ見つかるように対策しておけば

いざという時に困ることも無くなりそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする