楽天市場はこちらから

東京湾 クルーズ

東京湾クルーズ。

私たちが住んでいるこの世界も海の上から見ると

また違った景色を見ることができます。

東京湾クルーズは竹芝から乗船することができます。

竹芝から出港される東京湾クルーズには

シンフォニークルーズとヴァンテアンクルーズという

それぞれ別の会社がやっている東京湾クルーズがあります。

シンフォニー東京湾クルーズ

東京湾クルーズ ヴァンテアン

今回は東京湾クルーズに乗船してみたいと思って調べてみたので

その違いを紹介したいと思います。

1、船の大きさについて

シンフォニーの方は二つの船があって大きい方と小さい方二つあります。

ヴァンテアンは中ぐらいの大きさの船が一つだけあります。

クルーズは大きい船の方が楽しめると思うのでシンフォニーの

大きい方に乗ることができれば一番いいと思いますね。

2、船の内装について

両方乗ったことのある方の感想によると両方素晴らしいけれど

シンフォニーの方が若干カジュアルより、ヴァンテアンは重厚な内装のようです。

記念日とかで使うなら重厚なヴァンテアンの方が好まれるのかもしれませんが、

気軽にクルーズを楽しみたいのならシンフォニーの方が乗りやすいのかもしれませんね。

3、船の航路について

これは大きな違いがあります。

ヴァンテアンの方がレインボブリッジをくぐって

東京湾に出て引き返してくるだけの航路に対し、

シンフォニーは東京ゲートブリッジをくぐって東京湾に出た後

レインボーブリッジを通って引き返してきます。

シンフォニークルーズはハート型の航路を売りにしていますね。

東京ゲートブリッジも綺麗にライトアップされているようなので

どうせなら二つともみれた方がお得な気分を味わえるんじゃないでしょうか?

4、共通点

どちらに乗っても豪華な食事を食べることができますし、

ピアノやバイオリンなど生演奏を聞くことができます。

それぞれランチタイム、トワイライトタイム、

ディナータイムで乗船することができます。

その他お値段も乗船時間も似たようなものです。

結論

どちらに乗っても優雅な気持ちを

味わうことができるんじゃないかと思いますが、、

個人的には

ヴァンテアンの内装の豪華さは捨てがたいものがありますが、

船の大きさと航路を考えればシンフォニーの方を選択したいかなぁと思います。

どちらか一方に乗られた方は違う方も試してみるのもいいと思いますけどもね。

シンフォニー東京湾クルーズ

東京湾クルーズ ヴァンテアン

普段のデートよりもちょっと気合をいれたいときとか

クルーズも候補にあげてみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする