楽天市場はこちらから

睡眠アプリ

メンタリストDAIGOさんの弟が作成した睡眠アプリが

めちゃくちゃいい、との噂を聞いたので試してみました。

マインドシャッフルというアプリなんですが、

メンタリストDAIGOさんの考案で弟さんが作成したようです。

マインドシャッフル – keigo matsumaru

睡眠時寝付けない理由はいろんなことを考えてしまうから。

例えば今日やり残したことなかったけ?とか明日おきたらあれしようとか。

買い物のし忘れないかな?とか連絡返したっけ?などなど。

色々なことを考えていると眠れなくなるようです。

そこで心理学の実験で10秒ごとにランダムに全く関係のない言葉を投げかけ

それについて考える、ということを繰り返しているとすぐに眠れるようになった、

という実験があったそうです。

同じ考えるのでも、どんどん切り替えるのがいいみたいですね。

これ自力でやるより言葉を投げかけてもらう方が圧倒的に簡単ですよね?

実験に基づいて、一定のリズムで関連のない言葉が投げかけられるアプリが

マインドシャッフルというアプリ。使用者はその言葉についてただ考えるだけ。

これをやると本当にすぐ眠れるみたいです。

ということで試してみました。

結果、、、

ぐっすりzzz

いつもよりはるかに簡単に眠れました。

これマジです。。

いつもは10分以上眠るのに時間がかかることはざらだけど、

これは4〜5分で逝きました(笑)

寝つきが悪い人はぜひ試してみてください。

なんと無料アプリです!

マインドシャッフル – keigo matsumaru

おすすめは音声速度を遅くしてやると効果が出やすいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする