楽天市場はこちらから

羽生善治 竜王戦

将棋の竜王戦の七番勝負、最終局が今日から明日にかけて行われています。

現在竜王の称号を保持しているのはあの羽生善治竜王。

挑戦者は広瀬章人八段。若手の強豪です。

羽生さん、これに勝つとタイトル獲得通算100期なんですね。

およそ30年間、将棋界のトップにたち続けてこの実績ですから、

すごいとしか言いようがいないです。

たしか今年最初の方に国民栄誉賞も送られたし、

今回100期達成したら本当にすごいです。

竜王戦七番勝負は3勝3敗で明日勝負に勝った方が竜王になります。

羽生さん目線で見ると

勝てばタイトル通算100期獲得、

負ければ27年ぶりの無冠になります。

どちらに転んでもニュースになりそうですが、

ここまで来たらぜひ100期獲得して欲しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする