楽天市場はこちらから

エアコン 冷えない

あまりの暑さに今年の夏はやられています。

こんなときにエアコンが効かないってなったらヤバすぎるので

普段からフィルターの掃除はしているんですが、、

最近エアコンの効きが悪くなったような気がしてきました。

エアコンが冷えない大きな原因として考えられるのがエアコンの室外機。

エアコンの室外機が直射日光に当たっていたり、

周りにものがたくさんあったりすることで

室外機の温度が異常にに上がっているとエアコンの効きが悪くなります。。

そこで今話題になっているのが、

バケツに水を貯めておいて、バケツにタオルを入れた状態でタオルを

室外機の上に敷くというもの。言葉の説明だとわかりづらいので

こんな感じです↓

これやってみたんですが、かなり効果がありますよ♪

試してみてはどうでしょうか?

あとはエアコンのフィルターに埃が溜まっているとエアコンの効きが悪くなります。

私は週一でフィルターの埃を取っています。

もしエアコンの効きで悩んでいる方はまずエアコンのフィルター掃除をしてみれば

エアコンの効きが良くなる可能性がありますよ。

エアコン内部や吹き出し口はカビの温床になりやすいので、

定期的に掃除しておきたいですね。。

エアコン内部の清掃となると大掛かりなことになるので、

年一回ぐらいはプロのエアコン清掃業者を呼ぶのもアリだと思いますよ。

おそうじ本舗

私もやってもらったことがありますが、1万円ぐらいでした。

自分でやるよりはプロにやってもらった方が綺麗だし労力もかからないので

たまにはやってもらうのもいいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする