楽天市場はこちらから

iPad バッテリー 交換

最近iPadのバッテリーの持ちが悪いです。

2015年にiPad air 2を購入したんですが、

現在は感覚的に購入時より倍くらいの消耗の早さになっています。

そこでバッテリー劣化を診断するアプリを導入してみて試してみました。

Battery Life というアプリで調べました。

意外と消耗していないですね。。

もうそろそろバッテリー交換したいなと思っていたところなんですが、、

ちなみにAppleでバッテリー交換してもらうには、

現在のところiPadは全機種一律10400円(税抜)かかります。

期間は5日から2週間ぐらいかかるそうですね。

修理に出す際はバックアップは取っておきましょう。

購入から1年以内で50%以上消耗していれば無料交換、

AppleCareに加入していれば2年間無料交換できます。

私の場合は3年以上経っているので上記の価格を払うことになるわけですが、、

Appleのバッテリー消耗検査で新品に比べて80%の劣化で交換してくれるそうです。

私の場合9%なので交換できないということになっているのですが、

Apple公式のアプリで測定しているわけではないので

実際のところ、Appleの検査次第ではあります。

いや、金はちゃんと払うから交換してほしんだけども。。

iPadのバッテリー交換って実際のところ、ものすごく手間がかかるので、

検査済み新品同様商品と交換になるらしいのですよ。。

ありがたいことなんですが、ほとんど劣化していないのに交換されると

Appleとしては迷惑なんでしょうね。

バッテリー交換はしばらく申し込まないですが、

交換されないとショックですね。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする