楽天市場はこちらから

炭酸水

炭酸水ってみなさん飲みますか?

私は10年ほど前にヨーロッパに旅行に行った際に初めて炭酸水を飲んだと思います。

もちろん炭酸飲料は飲んだことがあったわけですが、

ただの水に炭酸をいれたものをそれまで飲んだことはありませんでした。

割とヨーロッパでは普通に炭酸水が売られていて、

ガス入り、ガスなしの表記がされています(もちろん現地語で。)

普通にペットボトルの水を買ったつもりがガス入りだったんですよね〜

文化の違いを感じましたよ。

それで、日本に帰って来て、

当時は炭酸水なんてそこらへんに売ってあるものじゃなかったから

すっかり飲まなくなっていたんですが、

コンビニでウィルキンソンの無料券をもらったので飲んでみました。

炭酸水って、、暑い日に飲むのはいいかもしれない。

暑い日にビールを飲みたいっていうののアルコールがないバージョン。

ですかね?

家には浄水器があるので最近ペットボトルを買うことがだいぶ減ったんですが、

夏は炭酸水でスッキリするのもいいなぁと思いました。。

今日は敬老の日ですが、今日の東京は30度超えてましたからね。。

ここ10年くらいは9月は30度を普通に超えてくる年が多いので

まだ夏は終わってません。

暑いのが苦手でなんとしても気持ち的にでも逃れたい私としては

炭酸水、これはいいなと思ったわけです。。

ということで常備することにしました(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする