楽天市場はこちらから

獺祭アイス

日本酒で有名な獺祭ですが、

獺祭アイスというのが人気らしいです。

ローソンでも販売されているのですが、

ネットで調べた限りはローソン京橋駅前店でのみ販売されているようです。

ここでしか買えないものだから入荷してすぐ売り切れるみたいですね。。

ところが先日自由が丘に行ったときにちょっと変わったローソンを発見しまして、、

函館もってきましたと銘打って函館の物産がここで購入できるのです。。

お酒やらクッキーやらチーズやらいかの塩辛やら、たくさん売っていたのですが、

冷凍コーナーに獺祭アイスクリームを発見!!

ちなみに獺祭って山口県が本社なのに(先日の豪雨災害でもわだいになってました。)

どうして函館!?って思ったら、

獺祭アイスクリームを製造しているのが函館市にある

北海道のアイスクリーム専門店・富士冷菓だからなのです。。

なのでネット上では獺祭アイスを現在購入できるのは

山口県の「獺祭ストア 直売所」、北海道の「富士冷菓」、

東京都の「ローソン京橋駅前店、の3つのみとされていました。

ところが自由が丘にも函館もってきましたのコーナーに置いてあったんですね。

しかも普通に置いてあったので現状はいけば普通に買えると思いますよ。

私はこれを発見した時にそんなに人気のある商品だとは知らなかったし、

アイスの気分でもなかったので購入しなかったんですが、

こんなことなら買っておけばよかったと思っています。

獺祭自体はネットでも定価よりも高く転売されているくらいの人気ブランドですし、

獺祭アイスも欲しい人が多いのではないでしょうか?

どうしても欲しい人は自由が丘のローソンに行ってみてください。

今ならゲットできると思いますので。

ちなみに函館市にふるさと納税すると獺祭アイスをゲットすることもできます♪

自由が丘に行くのは困難って言う人も多いでしょうから、

年末も近いことだしせっかくだから函館市にふるさと納税してみては??

あと日本酒の獺祭で個人的にオススメなのは磨き三割九分です。

獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分 1800ml

普通の50と二割三分も飲んだことがありますが、

50と磨き三割九分だと全然違います。

磨き三割九分と磨き二割三分だと値段の割にそこまで感動橋ないかなという感じ。

むしろ磨き三割九分の方が個人的には好みだったりしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする