楽天市場はこちらから

紅白歌合戦

今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

紅組 白組
aiko【13】 嵐【10】
あいみょん【初】 五木ひろし【48】
いきものがかり【10】 EXILE【12】
石川さゆり【41】 関ジャニ∞【7】
AKB48【11】 King & Prince【初】
丘みどり【2】 郷ひろみ【31】
欅坂46【3】 Suchmos【初】
坂本冬美【30】 三代目 J Soul Brothers【7】
<島津亜矢【5】 純烈【初】
Superfly【3】 SEKAI NO OWARI【5】
DAOKO【初】 Sexy Zone【6】
天童よしみ【23】 DA PUMP【6】
TWICE【2】 <氷川きよし【19】
西野カナ【9】 福山雅治【11】
乃木坂46【4】 Hey! Say! JUMP【2】
Perfume【11】 <星野源【4】
松田聖子【22】 三浦大知【2】
松任谷由実【3】 三山ひろし【4】
MISIA【3】 <山内惠介【4】
水森かおり【16】 ゆず【9】
Little Glee Monster【2】 YOSHIKI feat. HYDE【初】
ジャニーズ系と秋元康系があいかわらず多いなという印象ですけど、
それ以外で気になるのは、、
この表には載っていませんが椎名林檎と宮本さん(エレファントカシマシ)
が特別枠ででるということ。
最近この二人の曲を聞いてそのパワフルさに圧倒されたので、
出てくれて嬉しいです。
紅白だから男女だと出にくいかと思っていたんですけど、
そこは特別枠なんですね。。
あとはMISIAがでてくれますね〜
何年か前にアフリカの砂漠で歌った時の歌唱力&ロングトーンはすごかったです。
今年はスタジオで参加なのか、はたまた外部ロケなのか気になるところです。
DAOKOがでて米津玄師が出ないという、、
米津さんこういうの出なさそうだけど残念に思ってる人は多いんじゃないでしょうか?
DAOKOはたぶん打ち上げ花火歌うんでしょうけど、
全部一人で歌うんでしょうか?
紅白もこうしても観てみると昔は演歌が多かったですけど、
今は全然演歌ないんですね〜
別に演歌は好きじゃないから個人的にはいいんですけど、
時代は変わるものですね〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする