楽天市場はこちらから

浄水器 マルチピュア

今年に入ってから浄水器を買った。

もともとはコンビニやスーパーで売っている2ℓ入りの水を

飲んでいて、それも悪くはなかったんだが。

・2ℓを毎回持って帰るのはそれなりに重い。

・なくなった時にわざわざ買いに行くのがめんどくさい

・通販で買おうか?ならいっそのこと浄水器買うか?

という経緯でネットで浄水器を探し始めた。

個人的に浄水器といえば昔アムウェイをやっていた知り合いに

在庫処分なのか?格安で買ってくれと言われて買ったことがある。

確か定価12万のところを3万か4万ぐらいで購入した。

しばらくそれを使っていてよかったのは良かったのだが、

フィルター交換代が高かったので、

フィルターを交換せずに使うのをやめていた。

(←これが5年以上前の話。)

まずはAMWAYの製品が本当に良かったのか調べたところ、

たしかに最高級の性能のフィルターを使っているらしいということがわかった。

でも値段が高いのでなんとかならないかぁということで

近いレベルのを探したところ、、、

あった。

それがマルチピュアという会社の浄水器。

マルチピュア 据置型 浄水器 アクアドーム MPAD

新品価格
¥22,539から
(2018/6/27 22:18時点)

近いというかアムウェイのOEM製品の可能性が高い。

(製造元は一緒でアムウェイのロゴをつけて売る。

例えば洋服のブランドではよくあること。)

一緒の性能なのにアマゾンで2万円ちょっと。

(並行輸入品だと。日本の代理店を介せば+1万。)

交換フィルターは1万円程度だ。

ちなみにアムウェイの浄水器は12万円

交換フィルター代は2万円以上する。

同じ性能ならアムウェイ信者でなければ安い方を買うのが道理だろう。

ということで

マルチピュア アクアドームを購入。

届いてから驚いたのは、フィルターどころか水道管に取り付ける器具まで

アムウェイの浄水器にそっくりだ(笑)

120円の水を2日に一回買っていれば一年間で2万円は超える計算になるし、

2年目以降はフィルター代の1万円で運用できる計算になる。

長期目線でみれば経済的に得だし、

フィルターの性能からして安全で、そして水もおいしい。

いちいちスーパーや通販で買う手間もいらない。

ということで買って正解だったと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする