楽天市場はこちらから

浅草 観光

浅草に行ってきた。

ひさしぶりに浅草に行ったわけだけど、

普段行かないところに行くのは気分のいいリフレッシュになる。

駅のホームがこんな感じ。。

しばらく見ないうちに随分と

綺麗に&観光地化された感じがする。。

なぜか神輿が飾られていた。

なんで??

浅草寺の雷門。

行って見て思ったのは、観光地化が進んだ印象。。

ここ数年で外国人がやたらと増えているが

もちろんこの浅草もその例外ではない。

セブンイレブンも観光地に合わせた配色。

京都なんかは景観条例でコンビニや店舗の色が

厳しく制限されているが、

こういう観光地は自主的にやっているのだろうか?

いずれにしろ、町全体で観光地化を標榜しているのは

いいことなのかもしれない。

街のマップも面白い。

東京に住んでいるとあえて行くことも少ないけど、

行ってみると非日常体験ができてよかったと思う。

日常に毒された脳を少し解放できたかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする