楽天市場はこちらから

PCメガネ

パソコンで長時間作業していると、目の疲れが半端ない。

そこで以前から画面のブルーライトを軽減させる設定をしていた。

現在のiOSではNight Shiftという設定が標準装備されている。

ナイトシフトを使えば画面のブルーライトを軽減することができ、

長時間の作業でも割と平気になった。

私はiMacを使っていて以前使っていたWindowsのパソコンよりも

解像度が高く、それも目の疲れにはいいような気がする。

iPadも結構使っているが同じくNight Shiftでだいぶましになった。

なのでだいぶ目の疲れは昔より感じなくはなっていたのだが、

この間たまたま JINSメガネに寄ることがあったので、

試しにPCメガネをつけてみた。。

手元のスマホで確認したところだいぶ感覚が違う。

これはいいかもと思い、

結局ブルーライト40%カットのPCメガネを即購入。

私は普段眼鏡をしないので、気になってしまうかと思ったのだが、

意外とすぐ慣れることができた。

購入してからしばらく経つが、

画面の設定だけよりPCメガネも併用した方が目の疲れが全然違う。

目の疲れは首の後ろの自律神経が通っているところが

凝り固まっている影響もあるので、

(雨が降ると頭が痛いのはこのせい。)

頻繁に首を回すなど首周りのストレッチをすることもおすすめだ。

今回買ったPCメガネは6000円弱なので(度なしなら)、

この値段で快適にPC作業できるならかなり安い出費だと思う。

仕事で長時間PC作業する人はぜひ試してみてほしい。。

JIN’s オンラインショップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする