楽天市場はこちらから

錦織圭 ウィンブルドン

錦織圭がウィンブルドンでベスト8に入りましたね。

ウィンブルドンでベスト8は松岡修造以来だそうです。

というか大きな記録の中で修造越えしてない記録がまだあったとはね。

今回の錦織圭とグルビスの対戦。

第一セットはだいぶ苦労してほとんど自分のペースをつかめずに

第一セットを失ってしまいました。

第二セットから色々試行錯誤していくうちに攻略していきました。

第二第三セットはタイブレークの末のセットポイントの獲得ですからねー

錦織圭にこれほどの対応力があるとは、

みくびりすぎていたのかもしれませんね。

すみません。。

この辺りの対応力が一番優れているのは個人的にはナダルだと思っています。

ナダルのコートカバーリングの高さは随一ですが、

ボールを拾っているうちにいろいろ試しているんでしょうね。

さて、錦織は次ジョコビッチと対戦。

12連敗中で見ている方としてはあまり勝てるイメージはないんですが、

どうでしょうか?

ジョコビッチが攻略できればナダルやフェデラーにだって

いい勝負ができそうですけどね。

取り合えず次の対戦はリアルタイムで観たいと思います。

こんなこと言ってますが、錦織圭応援しますよ。もちろん。

勝ってほしいです。

次の対戦は7月11日、

時間は未定ですが、日本時間では夜、日をまたぐくらいかな?

放送はWOWOWでみれますよ。(初月視聴料は無料です)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする