楽天市場はこちらから

ウィンブルドン

世間はサッカーワールドカップで盛り上がってますが、、

テニスのウィンブルドンが昨日開幕しました。

注目は昨年王者に復帰したフェデラーが連覇なるか?

というところでしょうか?

今日は錦織圭選手の一回戦があり、、

相手はランキング198位のクリスチャン・ハンセンと。

セットポイントは3−1で見事錦織圭が勝ちました。

怪我からの復帰は順調と言えるでしょうか?

先日の全仏ローランギャロスではだいぶ回復してきている印象を残しましたが。

錦織選手は芝はあまり得意じゃないけど、

どこまで勝ちあがれるか注目です。

去年からフェデラーとナダルがまたテニス界を席巻するという展開になってますが、

今回のウィンブルドンはどうでしょうか?

個人的にはフェデラー好きなので応援しています。

フェデラーのプレーは観てて気持ちいいですよね。

テニスのトッププレイヤーってメンタル面での向き合い方が

素晴らしいので、プレーは到底真似できないけど、

メンタルの持っていき方とか参考になる部分はあります。

その辺りはインタビューなどでも語られていることではありますけど、

実戦でどう消化しているのか見るもの個人的には見どころの一つだと思っています。

私は普段から「自分とどう向き合うか」ということに興味があるので、

ちょっと違う見方をしているのかもしれませんが、、

でも、観ているときは普通の人と同じようにスポーツ観戦してますよ。。

後から

あの場面はどう考えてたのかな?

とか自分なりに分析したりするのが好きということです。

全仏からウィンブルドン、全米オープンとテニスファンには

楽しい時期がやってきたので、今年もできるだけ見ようと思っています。