楽天市場はこちらから

ルメール

今日は天皇賞・秋。

勝ったのはレイデオロ。またしてもルメール。

これで今年G16勝ですか。。

レイデオロやアーモンドアイみたいな実力馬で勝ってるだけで

ないのがルメールのすごいところ。。

全盛期の武豊でもG1となるとこんな感じではなかったと思います。

僕は今は競馬でお金を賭けないのですが、見るのは結構好きです。

でも馬ありきであってほしいっていう気持ちがあるんですよね。

つまり基本的には強い馬が勝って欲しい。

乗り手がうまく乗って1発とるのは痛快ではあるけど、

ここまでデムーロ含め外国人騎手に勝ちまくられると、

ちょっと、、って感じです。

昔よりも今の方が乗り手のうまさが結果に如実に現れている気がします。

他の騎手にはもっと頑張って欲しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする