楽天市場はこちらから

デルポトロ 骨折

デルポトロがチョリッチとの試合中に転んだのが原因で膝を骨折していたそうです。

デルポトロは以前全米オープンを優勝したあとにも手首を骨折し、

復帰までそのときは相当時間がかかってしまいました。

ようやく最近グランドスラムでも活躍を見せる存在だっただけに今回の怪我は

残念でありません。

特に今年のウィンブルドンでのナダルとの対戦は

個人的には今年一番白熱した試合だったと思っています。

あの試合をみてからデルポトロには今のビック3の状況を

切り崩して欲しいなとも思っていたんですが、、

この影響で錦織圭にツアーファイナルの出場の可能性が上がってきました。

人の怪我を理由にランクが上がるのは本来喜ぶべきことではありませんが、

錦織も怪我の復帰からこの一年弱でよく戻してきたとおもいます。

いまのところイズナーとの僅差でどちらかが出場が

決定しそうな感じです。

デルポトロもそれなりの年齢になっていますが、

諦めずに不屈の闘志で復帰を目指してもらいたいものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする