楽天市場はこちらから

金足農高 トランペット

今年の甲子園は秋田の金足農高の躍進が話題になりましたね。

秋田勢が決勝進出したのは100年ぶりということですので、

秋田県は相当盛り上がったことでしょう。

金足農高のブラスバンドはかなり優秀らしいんですが、決勝戦は特にすごかったみたいです。

決勝戦の演奏を聞いた視聴者の間では、金足農高のトランペットがとんでもない!

とても高校生の演奏とは思えないということで話題になりました。

素人でも高音のトランペットは聞こえてくるのがわかるんですが、

トランペットって高音をだすのが大変らしいですね。

このトランペット、実は秋田ブリティッシュブラスバンド通称ABBBという秋田県で活動している社会人のブラスバンドのメンバーのようです。

金足農高の活躍に感動した計5人のメンバーが決勝戦にブラスバンドの応援に駆けつけました。わざわざ甲子園まで駆けつけるなんてすごいことですね。

演奏会もやっているみたいなので、

今回の甲子園で興味を持った方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする