楽天市場はこちらから

宇多田ヒカル 初恋

宇多田ヒカルの新曲「初恋」聞きましたか?

同じ初恋でもFirst Loveとは全くテイストが違いますね。。

まぁ少女が書いた語る初恋と成熟した大人が語る初恋では

思い浮かべる情景が違いますからね。。

First Loveで

I’ll remember your loveとサビで歌ってますけど、

本当にそうなってますよね。。

でも多分当時書いた、またきっと思い出すって言う言葉

当たってはいるんだけど、、

多分書いたとき想定してた範囲とはまた違う気もしますね。

大人になってだいぶたってから初恋を思い出すと、

若かった自分とその相手も、取り巻く環境も、

美化されてしまう気がします。

人間は悪かったことより良かったことの方が覚えているものなのかな?

記憶が遠くなるほどに。

近すぎるが故に見えた相手の欠点も、それを許せない自分も、

そんなことも忘れて、

あの頃の純粋さは良かった、と感じてしまうもの。

今回の宇多田ヒカルの「初恋」は感想は一言で言うと、

美しい。

です。

自分が30代になって初恋を思い出すときも

やっぱり美しい。

その辺りを十分に表現できるのはさすがは宇多田ヒカルだと思います。

この曲を聴いて感傷に浸る人は多いんじゃないかな?

30代以上だとなおさら。

50くらいだともうわかりませんが。。

いい曲なのでぜひ聴いて見てください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする