楽天市場はこちらから

スカイツリー プラネタリウム

スカイツリーの商業施設ソラマチにはプラネタリウムがあります。

そこでなかなか良さげなプログラムを発見。

これは見に行きたいですね。

星の旅 -世界編-
“天空” 特別ロングバージョン

ウユニ塩湖の星空がめちゃくちゃ綺麗ですね♪

ウユニ塩湖はボリビアにあります。

ボリビアは日本から反対側だし、ウユニ塩湖自体空港からも遠いので、

日本からだと行くのに40時間くらいかかります。

私の家からスカイツリーだと1時間圏内なので、

体験にはこれくらいがちょうどいいです。

プラネタリウムは個人的に雨の日のデートにもってこいだと思っています。

理由→室内アトラクションだから。

ソラマチだと駅からも室内で完結できますしね。

ほかにもソラマチには水族館もありますし、

お店もたくさんあるのでウィンドウショッピングもできます。

飲食店にも困りません。

スカイツリーは雨だと登っても景色はみえないかもしれませんが、

雨の日デートの施設としてはなかなかいいんじゃないですか?

ただ、プラネタリウムの場合は爆睡注意です(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする