楽天市場はこちらから

イルミネーションツアー

東京のイルミネーションを1日で効率よく回る方法をご紹介します。

実際去年のクリスマスイブに彼女とイルミネーションツアーやったのですが、

新宿、六本木、汐留のイルミネーションをみてきました。

この3つの駅、実はいずれも都営大江戸線の沿線の駅なのです。

なので新宿から乗って降りてを繰り返すだけでいいわけです。

しかもあまり知られていないですが、都営線の乗り放題切符というのがあります。

都営地下鉄ワンデーパス
都営地下鉄「冬」のワンデーパス
平成30年12月15日(土)から平成31年1月20日(日)までの土曜日、日曜日及び祝日並びに
平成30年12月28日(金)、平成30年12月31日(月)、平成31年1月2日(水)、平成31年1月3日(木)及び平成31年1月4日(金)

土日祝日、年末年始限定ですが500円で都営線乗り放題になります。

ちなみに今年2018年のクリスマスイブは振替休日なので利用できますね。

都営線の初乗りは結構高いですから、3回以上乗れば確実に元は取れます。

基本的に都営線の各駅で購入できますが

押上、目黒、白金台、白金高輪、新宿線新宿の各駅では買えませんので、

他の駅で購入しましょう。

私は新宿の大江戸線の券売機で購入しました。

新宿線新宿駅では購入できないので注意です。

去年は新宿からスタートしました。

新宿小田急百貨店前16時30分スタート

新宿南口を通り、、

大江戸線の代々木駅まで歩きます。

途中までほとんどイルミネーションがある区間なので

歩くのは全く苦痛ではありませんでした。

次は六本木けやき坂

ミッドタウンはイブだと行列ができていると思われるので

行きませんでした。

そして汐留

汐留が18時過ぎだったので1時間30分で結構みれます。

時間があるならミッドタウンも寄ることができますね〜

私もあとの予定がなければ頑張っていたかも。

一箇所でもデートとしては十分だと思いますけど、

たくさんイルミネーションを見たいっていう方はぜひ参考にしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする