楽天市場はこちらから

メッツァビレッジ

来年の3月16日に埼玉県飯能市にムーミンパークが開園しますが、

その周辺施設、メッツァビレッジが昨日開業しました。

ここはディズニーでいうイクスピアリ的な施設というところでしょうか?

イクスピアリと同様に入場無料で楽しめる施設です。

周辺は森と湖があって都会の喧騒とはかけ離れた場所にあるので

のんびりするにはいいところだと思います。

私が気になったのはなんといってもカヌーに乗れること。

このカヌーは渓流下りで使うようなカヌーではなく

ディズニシーにあるようなタイプのカヌーです。

秋とか春の天気のいい日にいけたら最高じゃないでしょうか?

その他にも飲食店はもちろん、

北欧の雑貨、インテリア、ファッションなどの商業施設もあります。

イケアの日本進出で北欧系のインテリアや雑貨も

日本人にかなり浸透してきたので結構人気がでそうなスポットになれるかもしれませんね。

あとはワークショップで北欧雑貨制作体験とかもあるみたいです。

個人的には天気のいい日に1日ゆっくり過ごしに行きたいっていう感じですね。

気になるアクセスですが、

電車で行くと最寄り駅は西武池袋線の飯能駅になります。

飯能駅までの所要時間は池袋から特急で約40分、急行だと約50分ほど。

飯能駅からはメッツァ行きの直行バスがでていてバスで約12分とのことです。

ちなみに徒歩のルートをYoutubeであげている方の動画を見ましたが、

徒歩で40分、

しかも歩道のない路側帯を通るところもあるので徒歩はおすすめしません。

といっても40分歩こうという人は少ないでしょうけども。。

他の最寄駅はJR東飯能駅

こちらからもバスは出ていますが、

土日のみの運行ということなので注意してくださいね。

あとは新宿からバスツアーで行くことも可能です。

これだとメッツァビレッジだけでなく他の観光名所も回れるので

1日でたくさん回りたい方はこちらの方がいいのかもしれませんね。

バスツアーの詳細はこちらです→メッツァビレッジ バスツアー

来春ムーミンパークができたら混雑しそうですから

ムーミンパーク開業前に行った方が空いているうちにのんびり楽しめそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする