楽天市場はこちらから

あじさい

今日は久々に晴れたので、近所を散歩してきた。

普段運動をほとんどしないので、

私にとっては散歩も立派な運動。

すこし暑かったが、やっぱり散歩は気持ちがいい。

ちなみにある程度太陽の光を浴びていないと

気力が下がると言われている。

感覚的に言ってもそれは本当のことだろう。

運動と共に晴れ渡った空と太陽の光が

心のモヤモヤを取り払ってくれた感覚。。

今日は散歩ができてよかった。

そして、散歩の途中で見つけたあじさい。

一番いい咲きごろなのかもしれない。

ちなみに紫陽花の花言葉は移り気。

どうやら紫陽花は花の成長とともに色が変わっていくらしい。

だから花言葉は移り気、というわけ。

移り気とは、、、

・集中できないさま。

・浮気。

なかなか集中できない自分への戒めにしておこう・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする