楽天市場はこちらから

ウィンブルドン

今年のウィンブルドンも大詰め。

残すところ男子の決勝のみになった。(ダブルスは見ないからわからない。)

男子のジョコビッチーナダル戦。

この前に行われていたアンダーソンーとイスナー

の試合が6時間越えの試合だったために

ジョコーナダル戦は第3セット終了時でサスペンド。

ジョコビッチとナダルはお互いコートガバーリングが半端ないので

厳しいコースに打っているのにも関わらずラリーが続く続く。。

めちゃくちゃレベル高いラリーを見ることができました。

2日目第4セット以降も両者一歩も引かず、、

最終的にはジョコビッチが勝ったわけですが、、

これはジョコビッチ完全復活じゃないでしょうか?

一時調子を落としていましたけど、昨日は無双していた時代に近いパフォーマンス

だったと思います。優勝もおそらくジョコビッチかな。

ケビンアンダーソンはフェデラーをやぶり、イスナーとの長期戦も制したわけですが、

今回のジョコビッチのパフォーマンスを見ていたら厳しいんじゃないかと思いますね。

フェデラーが来ていてもジョコビッチかもしれない。

アンダーソンとイスナー戦見て最終セットもタイブレーク導入してもいいんじゃないかと思いましたけどね。見てる方もしんどいでしょ?あれは。やってる方は半端なく疲れるだろうし。

イスナーみたいなビックサーバーとやると長引く時は本当に長引くし、ビックサーバーをずっと見てるのも辛い。イスナーなんか昔11時間試合やってたよねww

タイブレーク必要だと思います。

女子シングルスの優勝はケルバー。セリーナウィリアムスとの対戦。

セリーナも息が長いですよね。出産もしているはずなのに。。

大坂なおみはケルバーに負けての敗退だから、優勝者に敗退なら仕方なかったのかな。後から思えば。

大坂なおみーケルバー戦は差がついてしまったけど、勝てない相手ではないと思います。

次の全米オープンに期待ですね。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする